偉大なる、町中華ではない普通の中華 | チャイナダイニン 浪曼路

ものすごく久しぶりに豊中のロマンチック街道沿いのチャイニーズ、浪曼路(ローマンルー)さんへ。
\5,000(税別)のコースでお願いしました。

チャイナダイニン 浪曼路 ローマンルー



●ノンアルコールシャンディガフを。
この日はハンドルキーパーなので😅

◆前菜
・大根の酢漬け
・トマト甘煮
・海老
・クラゲ
・梨の鴨ロース巻
・サーモン蒸し
・牛ロース焼き
みたいな感じだったと思います💦


◆ロワイヤル風スープ 
底には茶碗蒸し。
上にはフカヒレスープ。
こんなもん美味いに決まってますやん😋

●茉莉花茶×花山椒×ピーチシロップ(ノンアルコール)

◆海老の饗宴。
エビチリとエビマヨネーズ。
ここは凡庸かな。


◆牛肉の旨煮みたいなものを北京ダック風に。
包んだらどちらかというと長崎の角煮まん風に(笑)
ま、想像通りの味といいますか。


◆鯛?だったかと湯葉と舞茸の餡かけ仕立て。
うーん、魚の良さがわかりにくく、かと言って舞茸や湯葉が主張するでもなくなんというかどっちつかずな味。


●サントリー オールフリー。
うーん、これはまず味がビール感が無くてどうしようもないですね。
ノンアルコールビールはアサヒのスーパードライが「なんちゃって感」がいちばんある気がしますね。ホップの味とか関係ないものがいいのかもしれない。


◆中華ちまき


開けてみた。うむ、安定の味というか知ってる中華ちまき。


◆マンゴー杏仁豆腐とカスタード饅頭。
これも安定というか(ry

豊中の名店と言われこの日も大盛況でしたが、恐らくこちらの舌が肥えてしまったのでしょう。
偉大なる、町中華ではない普通の中華。 




チャイナダイニン 浪曼路中華料理 / 少路駅(大阪モノレール)
夜総合点★★★☆☆ 3.2


食べログ グルメブログランキング