祇園で夜中の小腹満たし 泉門天 祇園本店


祇園サンボアさんで呑んで仕上がったつもりでしたがどうやら出足が早すぎた。
宿に帰って寝てたら目が冴えてムクッと小腹満たしと呑みに。
平日でも2時までやってるのがありがたい泉門天さんです。
ビールはクラシックラガー。これもありがたい。

メニューはザ・シンプル。
餃子、しそ餃子、胡瓜の浅漬け、ごはん、のみ。

しそ餃子をオーダー。
パリパリの小さい餃子。
北新地の天平とか点天と似たタイプ。
というものの点天はお土産用とか冷凍でシェアはあるけどアレは間違いなく後発なんだけど。
僕は京都で学生時代を過ごしたためにこちらを先に知っているのだけれどもたぶん天平の方が先だよなぁ。
どちらにせよ関西独特の小さいサイズ。
舞妓さんが小さい口でも食べれるようにとか・・・ないと思います。
宴席に出る前に餃子は食べないでしょうしね(笑)

サクッと食べてビール呑んで、今度こそ寝ます・・・Zzz...

Mar. 13, 2018 Tue.




泉門天 祇園本店餃子 / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

食べログ グルメブログランキング