芦屋でミシュラン一つ星の蕎麦を かぶらや

美味しいお蕎麦をいただきたくなって芦屋へ。

奥スンが炙り鴨せいろを注文したので、私は温かい蕎麦をということで炙り鴨たたき南蛮を所望。




上が炙り鴨、下が炙り鴨たたき。
たたきは本当にレアで素晴らしい。

ほうじ茶も実に美味しかった~♪

あらためて炙り鴨たたき

と、炙り鴨。
7枚づつですね。

炙り鴨せいろのつけ汁

せいろ蕎麦

鴨せいろ蕎麦全景

少しいただきましたが実に美味しかったなぁ。
やはりここのお店ではせいろをいただくべきだと思いました。

鴨南蛮蕎麦。
鴨のつくね、肝焼き、身の焼いたのが二切れ入っています。
もちろん葱も。
あとしめじなども。


炙り鴨たたきも合わせるとこれですべて。
温かい蕎麦になると蕎麦が溶けるような感じになってしまって食感は味わえず。
美味しいのですが、やはりせいろのほうがオススメです。

店内の様子。
昼しかやってないし、14:00までの営業のはずがこの日は退店した13:40頃すでに準備中の札がかかっていたのですが、ビールどころか日本酒も豊富に置いてありました。


メニュー

やっぱり湯がくとかなり溶けだす蕎麦のようで蕎麦湯はこってり。

落ち着いた佇まいのエントランス

看板

また夏のすだちひやかけ蕎麦もいただいてみたいなぁ。

2017年12月9日訪問



かぶらやそば(蕎麦) / 打出駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6
食べログ グルメブログランキング