嵐の櫻井翔くんが出ている味の素のギョーザのCMのキャンプグッズを考察してみた


というわけでなんとなくCMに出ている小道具としてのキャンプ道具を動画を参考に解説してみようかと


CM自体もですが

 

メイキングがなかなか参考になりました。


・テント:ビッグアグネスのヤモナイト3です。
これはメイキング動画を見るとよくわかるのですが

ボトムが5角形なので四角形の4や5ではないですね。
また、廃盤品のゴーライトのシャングリラ3と悩みましたが

この後ろに写っているテントの裾部分にビッグアグネスのロゴが入っています。



・クーラーボックス
これも一目でコールマンのスチールベルトクーラーとわかります。
あとは色ですがアニバーサリーな色ですね。
60周年記念のターコイズにも見えますが、おそらく2012年だったと思うのですが、に販売されたスノーライトかなぁと思います。
こちらも限定販売だったので既に廃盤品です。



・ジャグ
これもコールマンなのですがメイキング動画を見てみるとスチールベルトクーラーと少し色が違います。

スチールベルトのジャグなのですがおそらくヴィンテージのダイヤロゴグリーンの60年代頃のものかな?状態がよいのですごい保存状態だなぁと思います。



・ランタン
これもコールマンですね。
というかおそらくコールマンがOEM生産していたデパートのシアーズで店頭販売していたもの。(タンク部のロゴがそれっぽい)

おそらく型は72217か72215かで迷いましたがシングルマントルに見えるので72215かと(72217はダブルマントル)。
シアーズはシアーズブルーとも呼ばれるライトブルーが有名なのですがこのアボカド色もシブくていいですよね。
1971年頃のものかと思われます。

この状態だとオークションに出されると5万はくだらないでしょうね(状態によっては15万ぐらいになるかも)。


・チェア
櫻井君が打ち合わせ時に座っているチェアはスポーツデポとかアルペンなどの系列で売っているサウスフィールドというブランドのディレクターチェアです。
いろいろなキャンプグッズを廉価で販売していて非常にありがたいブランドです。

また、ギョーザを食べるときに櫻井君が座っているチェアはメイキングに一瞬だけ写っていますがモンベルのトレールチェア、レモンイエローです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
●モンベル 1122509・LWトレールチェア26
価格:2160円(税込、送料別) (2017/6/8時点)


・スキレット
これは裏面のロゴで確認するしかないのですが



難しい(苦笑)
ほぼ刻印がないのですが、こんなに小さいロゴは岩鋳の南部鉄器のスキレットか


コストコかイケアのスキレットぐらいでしょうか。


・グリル
これはロゴスの焚火ピラミッドグリルですね。
ただ、結構前のモデルで7~8年ぐらいのモデルだったと思います。



・ハンモック、ハンモックスタンド
クイックキャンプのポータブルハンモックかなぁと思います。
ハンモックのカラーがこちらに近いと思います。




・グローブ
アツボウグのBBQ用手袋です。
けっこういい値段するんすよねこれ(笑)



・箸
櫻井君がギョーザを食べるときに使っているお箸はスノーピークの和武器です。
箸を分解してコンパクトに持ち運びができるのでアウトドアに便利です。



ま、グッズはだいたいこんなもんでしょうか。

しかしこの道具たちはたぶん誰かスタッフさんの私物でしょうね。
今買えない廃盤品だらけなので。
なかなかのスキモノだと思います、そのスタッフさん(笑)

あ、あと忘れるとこだった。
撮影したキャンプ場。
たぶん千葉の君津にあるホウリーウッズ久留里キャンプ村かなぁと思います。





今度、キャンプでスキレットギョーザやってみっかな(笑)


食べログ グルメブログランキング