天皇杯ヴェルスパ大分戦

天皇杯っていうのが微妙にテレビ放映なかったりで。

こりゃ観に行くしかないってことで重い腰を上げて今年初めて吹田スタジアムいってきました。

今日はサングリアで。

サングリア(白)のL。600円です。

フラン・エレガンさんのサングリア。

代名詞ともいえるチキン・コンフィとともに。

美味しかったなー。すごくシンプルなんだけど鳥本来の味が味わえた。

でまぁ天皇杯です。

今日の対戦相手はヴェルスパ大分。

スパとかいうからには温泉関連かな?違うのかな?

そのへんはわからないけど、大分トリニータという現在J2のチームがあってもまだJFL(実質4部)とはいえ大分に更にサッカーチームがある。素晴らしいですね。

更にビールも進む進む。

生チャント聞きながらのビールはたまりません。

ヴェルスパ大分サポさん、遠征ご苦労様です。

吹田スタジアム、どうでしたか?
楽しんでいただけたならなによりです。

ここのところ、藤本淳吾選手の存在感が増している気がします。

あと、ダイキニワは今日キャプテンでしたが移籍するんすかねぇ?
勝利後のヴァイキングクラップのやる気のなさが「あー移籍かねぇ」って感じでしたけど。
てかズッコケてんじゃねぇよ(笑)

アデミウソン。
どうしたのかなぁ?
どうにも覇気を感じないというか。
すごい選手なのにどうしてこうなった?みたいな。

まあ一応勝ったんでいいんですが。
スッキリはしないですね今日のところは。

でもなにより一番素晴らしかったのはヴェルスパ大分の選手の方々がガンバのゴール裏に挨拶にきてくださったこと。

そしてそれに応えてガンバゴール裏から「ヴェルスパ、オレ♪」のコール。

こういうのいいですよね。

試合後ですが。
お前ら最高だよ。

ガンバ!ガンバ!おおさっかガンバ!
食べログ グルメブログランキング