坊ガツル Hike&Camp

2012/12/28

こんな小型ジェットで大分へと向かいました。
ITM 1805-OIT1915ぐらいの感じですw

小型ジェット独特の、離陸時の緊迫感ある音と振動はありつつも、まぁ許容範囲ではないかと。
ちなみに巡航時間が短いのとCAさんが二人しかいない都合でしょうか、機内サービスはドリンクもなく、何故か飴を配るのですw
あと、定価でチケット取ったので\21,500くらいしました。60日以上前の早割だと\16,000くらいなんですが30日前だと\18,500くらいなので急なキャンセルのある僕は定価を選びました。
尚、本当はさんふらわあのチケットを取りたかったのですが、個室が即SOLD OUTだったのと、どうも満員くさいので雑魚寝も避けた結果です(;´Д`)

で、大分空港ってのは電車も連絡しておらずバスに頼るのみです。
降りると、息つぐ暇もなくバスへ誘導されます。
ですので大分空港がどんなのだったかわかりませんまったくw
とにかくバスへ乗り込み大分駅方面へ向かうのみです。

で、今回COMODO HOTELってとこに泊まったのですがココは大分駅前に位置するにも関わらず屋上には温泉露天がある上に\5,190(定価)という素晴らしいコスパです。よろしければどうぞ。

そして僕なりに大分ナイトを満喫したのですが

まぁ大した店でもなかったのでそこはスルーしときましょうw
(店前の看板には「カワハギ肝和え、関サバ、関アジ」とか書いてたのが全部売り切れだったのは僕が行ったのが遅すぎただけで店に責任はありませんw)

2012/12/29

で、翌朝。
念願の、今回の目的といっても過言ではない、なじゃちゃん( @anokka4 )にお迎えしてもらい、一路くじゅうへー♪

で、長者原。
素晴らしい天気に恵まれ、ココで同行するヒロシくん、ダイちゃん、ナオちゃんとご挨拶。
初めて会うのでドキドキしてたけどみんな素敵な方でホッとしたりw

その後、これもずっと会いたかった、そして結構無理して来てくれたメイちゃん( @ikyuup5 )、久しぶりの最愛のプンホダ( @hodapun )とも合流してレッツハイク♪

いや~、久しぶりすぎてそもそも貧脚なのに更に皆さんにご迷惑かけまくりながら(;´∀`)

しかしいいトレイルでした。
なんというか、見とれて更に遅くなりw

だらだらとようやくたどり着いた念願の坊!

素晴らしい空間でしたねぇ。
四方八方山に囲まれ、ここで寝ることができるとは・・・としばし呆然とw

めいめい好きに張ったテン場の様子はこんな感じで。
下はクッションよすぎてマットいらないぐらいです。

僕は今回、NEMOのTENSHI張りましたが正直、シュラフがWMのヴァーサライトだったのでオーバースペック気味・・・(;´∀`)

ちなみに僕のポジションは案外ペグの利きがよく、一晩雨が振り続け朝も降ってたにも関わらず明朝抜くのがちょっと大変だったぐらいでした。

そしてココ、坊ガツルに来たのはコレが一番の理由かもしれません!
法華院山荘の温泉!
法華院温泉山荘
へ向かいます!

洗い場なし!ただ浸かるのみ!
湯の花浮かびまくり!ですげー堪能できました。
若干熱めの大分クオリティですが僕は結構ちょうどよかったかな?

そして風呂上りの乾杯ができちゃうのがスゴイですよねー。
ちなみにエビス生w
(プンホダは牛乳)

てことで風呂上がってからの肉酒まみれ宴会は写真が一枚もなくーw
(すっげー楽しすぎたw)

ヒロシくんがすっげー肉食ってくれてうれしかったとかナオちゃんが何回も寝落ちしすぎだとかメイちゃんが酔ってホダプンに絡むのが面白すぎたとかいうのは瞼の裏にとどめておいてw

僕のテントが盛大に浸水してたとかもさておいて(シームがはがれまくっててワロタw)

2012/12/30

明朝、雨降りそぼる中下山。
途中から雨が雪に変わり。

歩くのが楽しかったのとカメラをザックにしまいこみすぎて撮影せずでw

長者原でこんな感じでしたw
途中の画像はたぶんなじゃちゃんが上げてたと思うのでそちらでw

で、この後別府の温泉に連れて行ってもらい、フェリー乗り場まで送ってもらって。
すっかりなじゃちゃんにお世話になりっぱなしだったのでした。

おつきあいいただいた皆さん、こんな貧脚なのに呆れながら付き合ってくれてありがとー!
僕的にはすっごい楽しかったです!

てことでフェリー乗船。

個室はこんな感じ。
コレで\11,840ですから安い!
1915に出航して0645ぐらいに関西に着くんですから。
コレはホントにオススメしたい!

てことでチビチビ酒呑みながら帰途に着きましたよっと。

本当に、今回すっかりお世話になったナジャちゃんと、お付き合い下さった皆様には感謝しきりで。
パーティ山行も悪くないな、と思った今回の旅でした。