鉄パン焼き271

大阪市西区の江戸堀にある「鉄パン焼き271」さん。
変わった店名ですがかの有名パン店「ROUTE271」さんの姉妹店です。

コロナ禍当初の2020年7月1日にオープン。
そこから既に3周年を過ぎる現在まで人気を誇る素晴らしい生命力です。




おでんと餃子にもちろんパンを主体に様々なアテ。
バリバリに酒が進みそうなアイテムが多く酒呑みにはたまりません。

●Dom. Fischbach Ethn[hic!]


◆イタリアンミートローフ
お通しということで出されたこの一品、カナリ美味しくてこれで赤ワイン2杯ぐらいイケそうです。

ラム肉ギョーザ
ジビエ感満載で口中にラム香が溢れます。

◆ジャコとサラミと醤油漬け卵黄のポテサラ
メニュー名どおりのお味ですがその通り美味しい。日本酒が進みそうなポテサラでした。

●Natalino del Prete Anne Negroamaro


◆沼うまパン
和風アンチョビの味を全身に纏って赤ワインが進む進む。
流石の看板メニューはこれを食べずには帰ってはいけません。

◆おでん
大根 豆腐
おでんもいいお出汁でしかもポーションがかなりデカい。これはもう日本酒ですね。

●播州一献 七宝 純米 無濾過 生原酒
ということでこちらを。

































サクッと食べて呑んで\5,180。
何より気さくなご夫婦でやっておられるので非常に楽しく呑める上にお酒の値付けもなかなか安い。
パン呑みというジャンルも他に見ないもので独創性も抜群。
肥後橋駅からもほど近く、なのに周囲は騒々しくなく静かなエリア。
2軒目使いもしくは0軒目使いにどうぞ。





鉄パン焼き 271居酒屋 / 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6




食べログ グルメブログランキング