東來春

姫路の方で所要があり、済んだらお昼時は過ぎていたので通し営業のこちらへ。

大衆中華食堂





町中華というよりも、町いちばんの中華料理店という趣き。
妻の御母堂も学生時代から通っていらっしゃったという歴史。
昭和21年創業だそうです。

メニューもシンプルでいい。

名物のシュウマイは頼むと即出てくる(笑)
だいたいみんな頼むから常に蒸しあがっているのでしょう。

皮が非常に薄く肉感ギッシリタップリ。

中華そばは和風だしベースのあっさりとした中華そば。「これでいいねん」なやつです。

焼き飯はややあっさりとした味付け。どちらかというとピラフっぽいです。

ランチタイムでなかったのでセットでなく単品で勘定。

姫路市民にはおなじみのお店のようで昼ビールカマシているおじさんとか淑女の集まりだとか老若男女がいらっしゃいました。
いいですね、こういう雰囲気。



東来春中華料理 / 山陽姫路駅姫路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ グルメブログランキング