割烹屋さんのランチ定食レベルの定食屋さん | ごはんや燁

この地には昨年コロナ禍に”「一汁二菜うえの」さん出身の”オーナーがうどん屋さんをオープンされたと記憶しているのだがいつの間にやら改装しておられるところをお見かけしたのだが、その後”「一汁二菜うえの」さんが手掛ける定食屋さん”として開店された由。
そそくさとお伺いしてまいりました。


メニューを見ると定食屋さんにしてはなかなか強気な値段設定。
まぁ「うえの」だからこんなもんか(笑)
数量限定の「燁の玉手箱」は13時過ぎの入店ではとっくに売り切れ。

そんなに呑ませようという感じではない。定食屋だしね!

テイクアウトはいろいろ。ご時世でございますねぇ😅


しかして注文したのは
和風ラーメン定食🍜 \1,380(税込)

メインのラーメンはホント和風な醤油味。
に、トッピングは合鴨ロースともやし。
シンプルながら出汁が実にンまい😋



小鉢がどれも凝っていてこんなのが3種もあるのは非常に贅沢な定食ですね💛

漬物も普通ではない。
これだけでごはん十分イケます。

のに、ごはんにはちりめんじゃこも。
どれも美味しくてしつこくないのでするする食べれてしまいますが、なかなかのボリュームです。

控えめに「定食屋」と謳っておられますが割烹のランチメニューという感じ。
そう考えるとお安いですよね。
北摂にあってこのお味、ごく近いうちに行列店になりそうな気がします(ならないでほしい(笑))。




ごはんや燁定食・食堂 / 牧落駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


食べログ グルメブログランキング